募集期間 : 通年募集中
受講開始 : 次期2024年12月頃を予定
© CREEK & RIVER Co., Ltd.
このコースでは、昼間コース同様のカリキュラムを8か月かけて学習いただきます。
Mayaを使用した基本操作やPhotoshopを使用したテクスチャ制作の習得から始まり、
Unreal Engineや Substance Painterを用い、ゲーム機への実装を想定したキャラクター・背景制作を学習します。
現職や学校を続けながら受講いただける構成となっておりますが、その分スケジュール管理・勤怠状況を厳しく判断させていただき、
受講状況によっては早期退学となる可能性もございますこと予めご承知おきください。
募集期間 : 通年募集中
受講開始 : 次期2024年12月頃を予定
昼間コース同様、基礎から無機物、モンスター・人型キャラクターを段階を追って制作し、
テクスチャ、スケルトンを設定してポーズをつけていきます。
キャラクターにいかに似せることができるかが大きな目標となります。
昼間コースに比べ受講時間が短い為、綿密なスケジュール調整が必要となり、
限られた期間内に作品の修正が完了するようスケジュール管理を徹底いただいております。
なお、著しく進捗や出席状況が芳しくない場合は、早期退学となりますことご承知おきください。
< 参考作業時間 >
最低でも以下の作業時間を確保いただく必要があります。
1週間あたりの時間 30 時間
1か月の作業時間 120 時間
1日あたりの時間 6 時間 ※土日含めず 含めた場合 4 時間
卒業間近には卒業生の作品発表会を実施しています。
在校生はもちろんのこと、既に業界で活躍されている卒業生や就業サポートを行うエージェント、企業の方にもご参加いただいています。
Autodesk Maya
Adobe Photoshop
Adobe Substance 3D Painter
Unreal Engine 5
ZBrush(講師と要相談)
受講期間/最長8か月
受講時間/平日 月・火・水・木(土日祝休講)19:00~22:00
※月曜日・水曜日は受講生同士で集まる作業会、火曜日・木曜日は授業を実施しており、すべて出席必須となります。
※上記時間帯は講師よりリアルタイムでフィードバックを受けることができる時間帯となります。
課題制作にあたり、自主学習の時間は各時確保いただき、制作に取り組んでいただくこととなります。
夜間コースを含む3DCGモデル・3Dモーションコース受講希望の方は、Game Creators Farmにご参加いただきMaya基礎課題を制作いただきます。
選考申込時には Maya基礎課題作品 + 自主制作作品(2D・3D問わず) を面接資料と合わせてご提出ください。